
5/8 読書会 幸田文『流れる』


(このイベントは定員に達しました。ありがとうございます。キャンセル待ちは募集しておりません)
5月の読書会を開催します。
終了後、食事会もあわせて開催します。
【日時・場所】5月8日(日)
・15時~17時 読書会
ルノアール四谷店 会議室 3F
・17時~ 食事会
木々萌
(禁煙です)
【費用】
・読書会……1000円(飲み物代と部屋代込み)
・食事会……3000円程
【定員】 25名
【テーマ】
幸田文『流れる』
---------------------------------------------------------------------
~女中が見た芸妓の艶。花柳界に力強く生きる女性たちを活写した幸田文学を代表する傑作。
【日本芸術院賞 新潮社文学賞 受賞】~
梨花は寮母、掃除婦、犬屋の女中まで経験してきた四十すぎの未亡人だが、教養もあり、気性もしっかりしている。
没落しかかった芸者置屋に女中として住みこんだ彼女は、花柳界の風習や芸者たちの生態を台所の裏側からこまかく観察し、そこに起る事件に驚きの目を見張る……。
華やかな生活の裏に流れる哀しさやはかなさ、浮き沈みの激しさを、繊細な感覚でとらえ、詩情豊かに描く。
---------------------------------------------------------------------
この作品について、お茶を飲みながら自由にトークします。
真面目な話をしなくてかまいません。脱線も歓迎。
脱線をしながら、色んな芸術分野に話の翼を広げていくのが理想です。
今までの会の様子はこちらをご覧ください。
なお、ブログ、Facebookで同時に募集します。
参加ご希望の方は、こちらまでメールをお願いします。
食事会に参加ご希望の方は、その旨もお書きください。
みなさま、お気軽にお越しください。
(ビジネス、サークル等の勧誘は固くお断りします)
スポンサーサイト