
9/1 読書会 石川達三『青春の蹉跌』


9月の読書会を開催します。
終了後、食事会もあわせて開催します。
【日時・場所】 9月1日(日)
・15時~17時 読書会
ルノアール四谷店 会議室 3F
・17時~ 食事会
キタノイチバ
(禁煙です)
【費用】
・読書会……1100円(飲み物代と部屋代込み)
・食事会……3000円程
【定員】 25名
【テーマ】
石川達三『青春の蹉跌』(新潮文庫)
---------------------------------------------------------------------
貧しさゆえに野心を燃やし、打算的に生きる大学生・江藤賢一郎。
資産家の令嬢との縁談、そして司法試験合格。
成功への階段を駆け登ろうとしていた彼に、元教え子の女は妊娠したと打ち明ける。
人生設計が狂うことを恐れた賢一郎は、女を殺害。
自白を促す刑事が彼に告げた衝撃の真実とは――。
エゴイズムに衝き動かされる男女の駆け引きを赤裸々に描き、読者に審判を問う永遠の問題作!
---------------------------------------------------------------------
この作品について、お茶を飲みながら自由にトークします。
真面目な話をしなくてかまいません。脱線も歓迎。
脱線をしながら、色んな芸術分野に話の翼を広げていくのが理想です。
今までの会の様子はこちらをご覧ください。
なお、ブログ、Facebookで同時に募集します。
参加ご希望の方は、こちらまでメールをお願いします。
食事会に参加ご希望の方は、その旨もお書きください。
みなさま、お気軽にお越しください。
(ビジネス、サークル等の勧誘は固くお断りします)
スポンサーサイト